人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームとか科学とか

google電卓機能

知っている人は知っているgoogle電卓機能
実は関数電卓なんて目じゃないほどの高性能で、使ってない人はかなり損をしています。
サインコサインタンジェント、指数対数などの初等関数が使えるのはもちろん、真空中の光速やプランク定数などの物理定数及び地球の質量や東京ドームの体積などの一般的な?定数をたくさん知っています。
さらに単位まで計算してくれるので次元を間違っていないかの確認も出来ます。
なぜかgoogleの中の人は取説を作ってくれてないので、有志の方がつくってくれたサイトを参考にして皆さんも遊んで見てください。



by mksa1 | 2010-08-20 07:47 | インターネット

ゲームとか科学とかについて
by mksa1

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ノーベル賞に見る物理と化学の違い
at 2010-10-10 14:07
新体系高校数学の教科書
at 2010-09-21 00:44
日本学術会議がホメオパシーを..
at 2010-08-24 20:02
絶対零度
at 2010-08-22 13:07
google電卓機能
at 2010-08-20 07:47

ファン

ブログジャンル

画像一覧